夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ことしは皆さんクリスマスは?

イメージ 1
 寒くなく、秋の終わりのころのような雨が降っていますな。
 次の帰宅ごろまで暖かく、週末のクリスマスにはいつもの冬になるとか。

 今年は「家でパーティ」が多いらしい。映画とか見て東京タワーや夜景の見えるレストランを予約してディナーして、プレゼント渡してホテルへなんて言うバブリーな時代もありましたが、「人の家だから散らかすか」という感じで、わいわいオードブルや鍋を囲み、DVDみたり騒ぐ方が思い出になったりしますね。

 我が家も家族でよくやったし、中3のころ、高校受験景気つけ集会と銘打って、病棟の許可を得てやったこともあった。

 今ケーキって絵をかいてもらったりできるんですよね。いずれ「ちゃめ」の絵をかいてもらって、サプライズしたいかなと。
 昔みたいなバタークリームのまずいケーキはなくなったなぁ。

 さて飛鳥不起訴になりましたね。
 ションべん検査にお茶出したとかわけわからないこと言っていますが、お茶とおしっこを間違えるかなぁ。
 多分だけど、「グレーに近い白」で、一度泳がせていてという気もする。
 音楽活動再開より、完全に「薬抜き」してほしいなぁ。

 さて私は明日は年二回の県の出先機関協議会出席、明後日から帰宅して49日法要まで何かと。ブログ更新がままなりませんのでご了承くださいませ。