夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちゃめが一つ年を取る11月

イメージ 1
 「はや11月ともなりぬれば、私の心はらりるれろ。こん平でーす!!」と、むかし笑点で挨拶していましたが、11月ですね。

 「年賀状発売開始」だの、高校駅伝山形県代表が決まっただのと言っても、この一か月が人生であっという間で、わけわかりませんな。

 イラストのように、今月はちゃめと姉ちゃんがめでたく誕生日。姉ちゃんは旦那様からとして、ちゃめは我々のルールで、「誕生日とクリスマス、バレンタインのお返しは3000円まで」と決めていて、ちゃめは毎年誕生日とクリスマスの合わせ技にしている。

 ブランド物のバックとかアクセサリーは、「もらうと怖い」としているし、そもそも興味はなくはないが、実用性を考えると(車いすに引っ掛けて運んだりするから傷みやすい)「雑誌の付録」のトートバックとか、スーパーの雑貨屋のバックを好む。

 ことしは題名だけで視聴していなかったものの、父親の飲み友達から勧められ、そのおじさんがファンな武井咲主演だった「せいせいするほど愛してる」のDVDBOXを。頭金として。

 本当はパソコン購入だったが、プリンターも安政5年ぐらいに購入した活版印刷みてーな古いタイプで(;゚д゚)(つд⊂)、一緒にキャリーバックらと購入するよう、1年後回しに。ちなみにパソコンも、ネットにはつながっていないものの、フロッピードライブ付きの重いxp。当時は使いやすかったんですがねぇ。

 因みにおいらはクリスマスは3DS桃鉄を。
 年末に桃鉄とは何年ぶりかしら。