夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

季節の変わり目は体調が

イメージ 1
 イラストの「ごちそうさん」再放送していますね。
 先日ちゃめと一時帰宅した際にハードディスク整理しながら、スピンオフの「同窓会」見てました。
 しかしこれが縁で、本当に結ばれるとは役者冥利ですね。

 昨日から今日にかけて訃報が多いですね。
 俳優の平幹二郎さん。いま連続ドラマに出ているだけに志半ばで無念かと。
 健康そうに見えて80歳だったんですね。

 大相撲・元戸田~羽黒岩、雷親方。大鵬との「世紀の誤審」で騒動が印象的ですが、私は審判やNHKの向正面での解説の印象が強いですね。
 天国で大鵬さんとぜひ。

 声優肝付兼太さん。ドラえもんスネ夫ジャングル黒べえじゃじゃまる銀河鉄道999の車掌さんと、存在感ある声優さんでした。
 20世紀FOXというチームを作って門下生があちこちで活躍していらっしゃる。
 天国で「ジャイアン」が待っていますかね。

 哀悼の意を表します


 さてさて、わたしは疲れからか胃腸が不調で午前中は診察をしに近くのクリニックに。とにかく風邪はひかないよう、今週はいよいよ抗がん剤治療も始まり、見舞いに金曜日・土曜日にまた行くので、体メンテナンスしておきます。
 季節の変わり目、私の知っているタクシーの運転手さんも、お母さんが体調を崩して入院し、認知症も発覚したとか。
 皆さんもご自愛を。