夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

意見はいろんな見方があるが、この人のブログには暖かみがない

イメージ 1
 おやつネタを書いたりいろいろしていますが、実は来月健康診断だったりする。

 おいらもちゃめも、中性脂肪が高かったりするので気を付けたいが、中にはこんなブログをのーのーと書いて炎上して喜んでいる似非ジャーナリストが。
長谷川豊公式ブログより
 クリックして読んでいただくとして、かいつまむと、
 つまり言いたいのは、年金と保険は官僚から切り離し民間にする。透析患者は自分の無責任からなったんだから全額自己負担にせよ見たいな。

 なら申す。米国などは国民健康保険制度もなく、日本の制度を取り上げようとしてなぜか議会が反発している真実。
 富裕層が優遇され、貧困層は救急車も有料なので急患でも病院に行けない現実が日本にも来たら…

 ブログに書いてある通り、「大変申し訳ないことですがはっきりと言わせてください。現場の医師に言わせれば、少なくとも彼らのほとんどは間違いなく「自分が悪い」ので透析になった患者です。」と書いたうえに、「私は、炎上ってとても素晴らしいものだと思っています。
だって拡散できるのだから。
私はネットに全然詳しくないし、拡散とかよく分からないし。
でも、一人でも多くの人に知ってほしいのです。一人でも多くの方々に考えてほしいのです。
その為には…これはもう何度も何度も同じことを書いてきているのだけれど…「ハセガワという極論を言うバカ」を叩いてスカッとしながらでも全然いいのです。
」と書いてある。

 わからなくもない。中にはきちんとインシュリンや薬も飲まず、医者にも行かなくなって倒れた行き先がという人が私の周りにもいるし、友人にもいて何度か促したがダメてせ鬼籍になったやつもいるからわかるが、こいつの書いていることも本音はそこだろうが、会社の金使ってニューヨーク滞在中、マンション代とかピンハネして首になった元お台場の落ちぶれた局アナウンサーに言われる筋合いはという感じ。

 仮にもね。情報を伝える身。透析を受けている人の中にも難病とかいるのよ。

 こういうやつに限って、自分がなっちまうと騒ぐよ。げんに腰の手術の時、ぴーぴー騒いでましたから。残念な男よのぅ。