夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一気に終わった夏の祭典のあと…

イメージ 1
 五輪も高校野球も終わり、近くの海水浴場も営業を終え、台風が。
 先ほど鶴岡市にも大雨洪水警報が出ました。午前中は晴れて暑かったのにねぇ。今後の台風情報にご注意を。
 たぶんNHKはテレビ、ラジオと時間差で気象予報士が待機しているから、互いに頻繁に打ち合わせや確認していることと。

 五輪は終わった。最後はモンゴルのレスリングコーチがパンツ一丁で抗議したのがなんかインパクト強すぎ。たしか協会会長が朝青龍でしたね。どんなツイートしているかと思ってみたら…
Asashoryu 第68代横綱朝青龍@Asashoryu 1時間1時間前
皆さんこんにちは‼️オリンピック終わり、モンゴルレスリングメダル無しに終わりました。この私朝青龍は本日よりモンゴルレスリング協会から辞任いたします!東京オリンピックに楽しみにしていた私とても残念です!いつかモンゴルレスリングから初の金メダル規定しています。
 現実逃亡www稼ぎ頭が。

 しかしなんですね。日本は「メダル増えたー」と喜んでもいられません。
 たとえでいうなら「来年おらだの町で、国体っちゅーものやるから、がんばっべや!」って、自治体あげて強化して、終わったらしおしおになるように、東京以降、コンスタントにメダルを狙えるようにしないと。

 企業や所属の垣根を超えて互いに切磋琢磨するバトミントンや卓球、柔道やレスリングは期待できる半面、選考基準すら協会主導であいまいなマラソンはやはり不安的中。特に男子は、「箱根のランナーに秀才なし」というぐらい、なんかいまいち。
 終わってみれば最下位争いながら走り切った猫ひろしが一番よかったような。NHKも本名まで取り上げたし。

 4年後。おいらは49歳。どんなんになっていますかね。