夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

テレビ観戦で気になった、どーでもいい話

イメージ 1
 みなさんいかがお過ごしですか。

 台風のせいか今日は暑さも小休止。雨なんぞふったりなんかして30度に届きませんでした。ただ湿度が高く、じめっとしている感じに。

 明日、ちょいとゲオにいらなくなったゲームとかCD売りに行く以外は、出かけることもなく、ポケモンGOするわけでもなく、もっぱらパソコンで新聞の発行とブログのチェック、あとはテレビ観戦ですかね。
 あ、わが近所、捕まえやすいところが3か所もあるみたいですよ。

 で、高校野球と五輪。見ていて思ったことを並べてみた。
高校野球」ベンチのスポンサー広告を消さなくなった。
 たしか大会期間中はベンチのひさしと手前のボール防止カバーのスポンサーは、隠すはずなのにね。
 ちなみに外野は、「甲子園歴史館」スポンサーなので外さないそうです
高校野球」五輪の関係で、NHK懐かしいアナウンサーも
 主力級のアナウンサーが五輪に派遣され、その下の世代と、上の世代の組み合わせが面白い。若手アナウンサーにとって、生きた教材、よい手本がいる喜びを感じてほしい。
高校野球」女性カメラマンがいる
 記者じゃなくて、NHKの固定カメラ。しかも1カメ。暑いわなぁ。
「五輪」柔道の畳に泣ける
 あの色はなんとかならないか?「仕切り線」もなくなったし。 あと、「道着」は直させようよ。
「五輪」中国国旗と・・・
 大会直前に、指摘できなかったのかな。
 あと韓国は何でも日本とやると政治とか絡めるし、他国とやっても「ウリが一番ニダ」みたいな。

 どちらもけがには気を付けて。