夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なんだかんだで、5年で3人の大横綱が…

 昨日はなぁ。飯食っているときにNHKニュースで訃報を知り、1時間半遅れて日テレが速報うっていましたね。都知事選挙よりも大きくなっちゃいましたね。
 
 もっともNHK、8時で「当確」うって「おめでとうごさいます」やっちゃったし。あとは議会とうまく付き合えるか。鳥越さんはいつこのことを語るのか…
 そのあおりで国政選挙並みに「真田丸」を45分ずらしたため、「見逃した」「なんで都知事選挙なのに?」という声が。

 しかしNHK、「千代の富士逝去」の速報と同時にVTR流すとは手際がいいというか、早かったなぁ。相撲担当記者がいるのは違うね。たしか日テレは藤井恒久アナが担当だったのになぁ。

 現役時代も親方になってからも、いろんな噂があったが、わがちゃめが好きで、お祭り好きなおじさんと4回も国技館に行ったぐらいでして。(うち2回、負けたとたんに飛んできた座布団に当たって眼鏡破損。アチャー(ノ∀^) あちゃー)ぐらい、カリスマ性はあったと思う。
 キン肉マンの「ウルフマン」のモデルだったし、かりに八百長としても、断った寺尾を「つり落とした」ぐらいガチンコは強かった。

 床山さんによると、「大銀杏をゆうとき、ぴたっとはまるというか、結い易いのは栃錦千代の富士」とか。少々くせ毛があった方がいいらしい。

 和製横綱で、あれだけのカリスマのある力士はそう出てこないなぁ。
大鵬北の湖と、年間でこんなに早くなくなるとは。
ご冥福をお祈りいたします。