夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

NHKは19日、「第48回思い出のメロディー」(8月27日午後7時30分)の総合司会を萩本欽一(75)、司会を連続テレビ小説とと姉ちゃん」のヒロイン高畑充希(24)が務めると発表した。

 萩本は「あくまでも歌手の皆さんが主役ですから、皆さんに気持ちよく歌ってもらいたい。それだけです。私がしゃべると長くなるから控えめにいこうかなと思っています。テレビをご覧の皆さまに楽しんでいただけるような番組にできればと思います」とコメント。

 高畑は「『とと姉ちゃん』の主人公常子のように、明るく、前向きに歌手の皆さんのサポート役として頑張ります。萩本さんとご一緒するのは初めてですが、今からとても楽しみです。ラジオ、テレビの前の皆さまに喜んでいただけるような温かい番組になるように頑張ります」と意気込みを示した。

 高畑と一緒に同局高山哲哉アナも司会を務め、ラジオの司会は橋本奈穂子アナが務める。