夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

この連休のあれこれ

イメージ 1
 夏というと今週末はこの男がまた深夜、お台場で暴れますかね。「火薬田ドン(北野武)」さん。
 ただ事故の後遺症なのか、最近言葉が出にくくなったり滑舌がよろしくないような。

 滑舌というか、ブログにも挙げたけど、鳥越さんもバテているきもする。
 立つ側でなくて、開票速報で辛口コメントしてくれた方がよかったような気もするし、無理して出てきた気もする。大丈夫かね。

 各地高校野球で波乱が起きているみたいですね。
 わが山形も東海大、羽黒が姿を消し、かつて日大山形青森山田を甲子園に導いた渋谷監督がこの夏最後になり、指揮を執る山形南の敗戦で幕を閉じました。

 たとえ常連校だろうが何だろうが、毎年チームは入れ替わるわけで、その中で新たな歴史を作ってほしいね。

 歴史というと、大相撲は先代師匠隆の里横綱に昇格した名古屋で、弟子稀勢の里賜杯を抱いて、71代横綱を仕留めますかね。

 ツイッターで、「大相撲のシナリオをもし書いている人がいるとしたら、今場所ほど面白いものはない。飴とかコーヒーの差し入れを拒否して、部屋にこもって千穐楽まで書ききってほしい」みたいなつぶやきが。

 因みに稀勢の里昇格だと、不知火型と決まっているらしい。楽しみだ。