夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

鶴岡市は今日から新暦のお盆。

イメージ 1
 NHKのネットでもライブ中継し、貴重な大相撲名古屋場所の地上波中継をつぶしてまで、やることなのかというような都知事選挙公開討論会に、マック赤坂が乱入したらしい。(;´Д`A ```
マック赤坂氏「ちょっと待った!」都知事選候補者討論会に乱入も退場処分
 実は公にはならなかっただけで、あの古舘さんも検討していたらしい。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160713-00010003-jisin-pol
古舘伊知郎 都知事選出馬は断念も「石田純一よりマシ」と吐露
頼むからバラエティか、来年の世界陸上中継の実況でもしてほしい。

 今日は朝から蒸し暑く、Tシャツも汗でまとわりつくぐらい。若い女性職員が…やめよ。
 というと、予報よりも早く雨が降り出し、一気に5度近く下がったものの、蒸し暑い。
 そういえば早くもアビリンピックから一週間なんですな。あの時は大雨で大変だった。
イメージ 2
 で、わが鶴岡市の旧市内など一部や新潟の一部はお盆だったりする。
 ジャイアント馬場さんは三条市出身なので、旧暦と新暦、両方奥さまの意向でやるらしいが、日本にお墓がないので拝めなかったりしますな。
 お盆の話題は毎年書いていて何を書いたか忘れたが、供え物の果物か何かの汁に、大量の「アリ」が群がってきて、その中で和尚がお経をあげて言って申し訳なかったとか、猫のきんたやまを拾ったのがこの時期だったとか、なんかあったなぁ。
 母ちゃんとばあちゃんくるかなぁ。