夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

東北はTPPがなぁ

イメージ 1
 永六輔さんも、7月7日の七夕に亡くなったとは、「上を向いて歩こう」の洒落を取ったようで、人柄でしょうかね。
 
 さて、参院選も終わった。「12歳で沖縄を離れたので、基地問題はわかりません」というものに敗れた島尻大臣がなんともな結果。
 ほかにも「党首よりあたしが上よ!」と、自分だけ上がった社民党やら、なんか茶番。沖縄は選挙違反しまくり。変なビラ、違法な幟旗がバンバンと。
 わが東北は与党が、秋田の石井浩郎氏以外落選ということで、この東北においては出直しになりました。

 山形を見ても、TPPに反対なはずの元JA幹部が、与党から公募で選ばれひょうひょうと出馬。「農家は頼むぞ、おやじ!」というキャッチフレーズっていったってこの人知らないし。
 自民党幹部が応援に来ようが、「なして農家の味方のあいつが与党に出馬したのや!」と反発。わが鶴岡市含むJAたがわは自主投票ながら、組合長が対立する元議員の野党候補に回ったので万事休すでしたね。

 個人的には次の都知事選挙マック赤坂が勝ったりしてとひそかな期待を。

 とにかく気に入らない議員を下したければ選挙に行こう。たぶん次は衆院選