夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『水族館で火災』

12日未明、埼玉県羽生市にある県営の水族館で火事がありました。

 午前3時半ごろ、羽生市の「県営さいたま水族館」で火事があり、およそ2時間後に消し止められました。建物1階にある「ホシガメ」の水槽が置かれた展示スペースの一部が焼けましたが、けが人はいませんでした。

 警察の調べによりますと、従業員が帰った11日午後10時ごろに館内に異常はなく、12日朝に消防が駆けつけた際にも入り口などは施錠されていたということです。

 水族館では、天然記念物の「ミヤコタナゴ」など、貴重な淡水魚が飼育されていて、出火の原因とともに、展示している生物への影響など調査を進めています。

 水族館は12日の営業を取りやめています。(12日11:17)