夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまつぶやき

イメージ 1

イメージ 2

hageyamakun@RT走380km (@hageyama008)さんが3:33 午後 on 金, 6月 03, 2016にツイートしました。
LANケーブルとかいろいろ通ってるところにこの前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら長芋のツタだったw
Yahoo!にも載ってますね。

「この前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら」――そんなツイートがTwitterで注目を集めています。写真を見ると、部屋の隅にまとめられたケーブルに混ざって1本だけ紫のケーブルが。確かに見た目はケーブルそっくりですが、実は……。

【長芋だあああああああ!】

 なんだろう、と思ってケーブルをたどって行くと、根本へ向かうにつれてだんだん小さな葉っぱのようなものが。もしかしてこれは……い、芋だあああああああ!!!!

 ケーブルの正体は、なんと放置していた長芋から伸びた「ツタ」。ちょっと目を離していたスキに、こんなに伸びていたんですね。それにしても太さといい質感といい、ホントにケーブルそっくり……。ちなみに投稿者の@hageyama008さんによると、「このままにしておくと部屋が大変なことになるので畑に植え替えることにしました」だそう。このたくましさで立派な長芋に育つといいですね。