夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

アカウント認証がどーのコーノ

イメージ 1
 今日は先ほどアップしてたように、転院した眼科に行き、ようやく眼底検査の目薬の効能も切れ、こうやってブログを更新と行きたいところながらちょいとハプニングが。

 実は今年のアビリンピック用にofficeを2010から2016に更新。が、「プロタクトキータイプ」とは、そういうものが、代金を振り込んだ後に来るものと思っていて(実際に発送しましたというメールも)、待てど暮らせど来ないためショップに確認したところ、「お客様にお送りしたメールに添付してあるプロタクトキーを入力いただくと・・・」(^_^;)

 だって我々アナログ派は、「ぶつ」が来てこそなわけで「発送しました」なんてメール来たら、「ぶつ」を待つじゃアーりませんか。普通なら「キーをメール送信しました」ならねぇ。一瞬詐欺に引っかかったかと。

 2016って、何か機能が変わったのかえ?明日確認しよう。