夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「勝」にこだわる白鵬と、地位にこだわる…

イメージ 1
 今日は昨日の夏日と違い雨降りで15度ぐらいしかない。
 こんな中、今日は親父検査入院。午後私が顔出しに。入院手続きは事前に書いてきたので、記入漏れがないかどうか。

 こんな寒い中、本日は3年ぶりに荘内銀行日新製薬スタジアム山形(県野球場)で、巨人対DeNA。大丈夫だろうか。

 地位にすがりたくぼろが出てもどこ吹く風な舛添都知事。昨日の地震の際も東京にいたのかどうか。
 たぶん派手というと石原元都知事の際も都民はリコールできなかったわけで、「都民はやめさせられないだろう」と高をくくっている気もします。

 横綱白鵬も、やれ1000勝だのあーだのと目標を挙げ、なりふり構わぬ相撲に「勝てばいい、理事長も認めている」と高をくぐっている気もする。

 勝ちあげは悪くはないが、横綱という地位によるふるまいがやはりと思いますね。そのうち本当にひじを壊して「引退」もあり得ると思う。

 真っ向からぶつかって前みつ取って一気にができなくなったかなぁ。

 かつて昨日誕生日な安部譲二さんが若いころ、彼女だったか奥さまだったかを載せて借りた車で走っていて、大相撲を聞こうとラジオを合わせたが、ボタンが小さく合わせづらく、「千代の富士の前みつを取ればよしっ!」という一番を聞きたくてもというブログが以前あったなぁ。
 当時の高級外国車がラジオが面倒だったとか言っていたような。