夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

連休もろもろ

イメージ 1
 今日は午前中は雨。前日暑かったせいか、やや肌寒く感じます。
 県内は今この時期が田植えのシーズン。山形は他県でも次々新品種が出ており、早くも「山形112号」という仮の名前のコメの試験栽培が。
 ただこれ、ブランド米としての「つや姫」に続くものにするのか、主力品種の「はえぬき」につづくものにするのかがまだまとまっていない。まぁ、うまけりゃいいんですが。
※どちらも四半世紀一等米であり、はえぬきは何にでも会うような軽い味になっている。そのため、セブンイレブンのおにぎりに使用されている。

 さて、私のほうはなんかドタバタして連休が終わる。
 連休前の眼科は私の都合で3年半通った隣町の眼科から、元の眼科に戻した。こちらの眼科のほうが設備がよく、広くてよかったのになぁ。別に気に入った看護師がいたわけではない。

 さらに術後眼鏡新調しようと以前約束していた某チェーン店に電話したら、担当が異動したりなんかして…

 で、施設同部屋の一人が風邪をひいたせいでもらったらしく、前半は喉と鼻が調子悪い中引きづり、治ったと思えば親父が連休明け「乾癬」の診察後、検査入院の日程でびくびくしていて、昨日も床屋のおばさんとなだめたりして。

 まぁ。やすみなんて「あれしよう。これもやろう」という計画は、半分もできたらええんのと違うかなぁ。どうなんでしょ。