夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

経験を積んで~みたいな、あまーい体験

イメージ 1
 こどもの日だったりする。
 ちゃめの姪、おいは「連休3日分の宿題」がたまっていて、それどころではなかったらしい。まぁしょうがない。しかしさすがに上小学校6年生ともなると、ちゃめも教えられるのかいな?

 このこどもの日に、「くまモン復活」のニュースが。そろそろ避難先も何かしら心の支援がほしいとき。子供たちに笑顔が戻れば、周りも明るくなりますな。余震が続いていますが、どうか無事で。

 子供というと、先日友人のお子さんの恋の悩みが。お子さんは19歳。千葉の専門学校に通っているのですが、連休を利用して里帰りしたものの、元気なく閉じこもる。

 なんでも、「女性が怖い。どうせっしたらいいんか」という彼が、初めての恋をした。
 飲み友達の友人にもうれしくて話し、LINEでまずはメル友になったのはいいが、話した相手が彼女に事情を話ししたらしく、さらに本人は単刀直入、デートもせず一回あっただけで突進し、「恋愛対象じゃない」と断られたら、さらに女性が怖くなったと。

 親としてこのことに口を挟むわけもいかず、どうしたらいいかという悩みだったが、出した結論は「時間が解決する。」「よい経験。」「2次元に恋愛対象が移ってもやむなし。」で一致。

 しゃべった友人から漏らされ、その友人とも距離を置こうとしたらしいが、まあ、うれしくてしゃべったんだろうなぁと。

 なんかね。久々に純粋に好きな子ができて、経験浅くストレートに言って玉砕されたのが新鮮で。だって最近はやれネットでの付き合いだのなんだのと。

 そのうちその子もいい子見つかると思うし、ピュアに育ってほしいと健やかに願う今日でした。