夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

NHK朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん』で、ヒロイン家族が住みこむ深川の仕出し屋「森田屋」の大女将・森田まつを演じる女優の秋野暢子(59)が、自身のブログで現場の差し入れを紹介している。

秋野は、

「朝ドラは沢山の人が出るので
沢山の差し入れ手てがはいります。
とっても美味しいのだけど
食べすぎでちょっぴり太ってしまうのが難点~!」(原文ママ

と投稿。自身が差し入れをしたマフィンの写真とともに、数多い種類のおにぎりや洋菓子、和菓子などの写真を紹介している。

秋野は過去にもヒロインの母役を演じる木村多江(45)からのクロワッサン、「森田屋」の主人兼板前を演じるピエール瀧(49)からの菓子パンなど、共演者からの様々な差し入れがあったことを報告。長丁場にわたる撮影で、出演者も多い朝ドラには、バラエティ豊かな差し入れが並ぶようだ。

秋野が演じる「森田屋」の大女将は来週の放送から登場する予定だという。