夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報【誘拐】

イメージ 1

富山県の女子中学生が、今月4日に家を出たまま行方が分からなくなっていましたが、7日、山形県内で無事保護され、警察は、女子中学生を連れ出したとして、山形県の25歳のアルバイト店員の男と男の48歳の母親を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。
今月4日、富山県西部に住む13歳の女子中学生が家を出たまま行方が分からなくなり、警察は、保護者からの捜索願いを受けて行方を捜していました。警察によりますと、家族や友人への聞き取りのほか、スマートフォンや防犯カメラの映像から、女子中学生が山形県新庄市にいることが分かったということです。
警察は7日昼すぎ、新庄市住吉町の住宅にいた女子中学生を見つけて無事保護するとともに、この家に住むアルバイト店員の渡辺遼容疑者(25)と、その母親でアルバイト店員の渡辺佳恵容疑者(48)を、8日未明、未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。
女子中学生とはスマートフォンの無料通信アプリを通じて連絡をとり、「こっちに来るか」「俺に甘えろ」などと持ちかけ、今月4日に親子2人で富山県を訪れ、列車で山形に連れ出した疑いが持たれています。調べに対し2人は容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。