夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

すっかりだらけてしまった

イメージ 1
 おかげさまで本日より復帰いたしました。といっても私がインフルエンザになったわけではないのですが。

 ことの発端は、おいらは週末に自宅に戻るんですが、3/12土曜日に施設から連絡があり、戻らず待機していてくれと。まさかあれからこんなに長くかかるとは思いませんでした。
 治っては発症者が。治ってはまたの繰り返し。わたしもひどくなると肺炎を起こしやすいし。

 いつもは「そろそろ流行るかな」という予感で(悪い予感は当たるんです)、処方薬にパソコンや雑貨ものもろもろを余計に持ってくるのですが、この日に限って処方薬必要分とシェーバーしか持ってきておらす(服は自宅にある)、泣く泣く郵送してもらう羽目に。

 さらに施設から送迎してもらう通院は当たり前に自腹(眼科ははじめから自己対応)、家ではいらぬ食費にかさみ、改めて地域で暮らす大変さが。

 本当は何事もなければ今週いっぱい休もうかと考えたのですが、職員異動による離任式もあり、それまで間に合うか不安でした。

 ただ自宅の油代節約したため、自分の部屋にはいかず、茶の間でテレビ三昧のーの、夜更かし朝寝坊してすっかりサイクルが。
 気が付けば牡丹餅も食べたか忘れたなぁ。
 ちなみに山形県はインフルエンザ、いまだ警報レベルです。