夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

「NHKニュース7」(後7時)の土日、祝日のキャスターを務める同局の守本奈実アナウンサー(35)が第1子を妊娠していることが1日、分かった。関係者によるとすでに安定期に入っており、夏ごろ出産予定。4月3日の放送をもって同番組を降板し、その後は体調を見ながら仕事を続ける。

 守本アナは千葉県流山市出身。学習院大文学部を卒業後、2004年に入局した。大分、福岡に赴任後、現在の東京アナウンス室勤務に。安定した語り口とアナウンス技術も高く、局内では「エースの一人」と高い評価を受ける。「ニュース7」の他、NHK BSプレミアム「コズミックフロント☆NEXT」(木曜・後10時)のナレーションも担当する。

 NHKは「プライベートなことはお答えできません」としている。

 守本アナは朝ドラ「あまちゃん」「梅ちゃん先生」、大河ドラマ龍馬伝」の演出を手がけた同期入局のディレクターと14年9月に結婚している。