夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

80過ぎると、人は怖いものはないのかな。

イメージ 1
 ことし最大級だの、今世紀最初のだのといった寒波もようやく落ち着き、鶴岡市は時折「雨」になりまして、1/3ほど雪が解けてしまいました。
 せっかく見え張って、外歩きの時にきていました、薄手の新日本プロレスのジャンパーをしまい、むかしから着ている厚手のジャンパーを出したのですが、まあ夜は寒いしね。

 こう寒いと、ふだん一人暮らしの父親が心配だったりする。最近気に入って読んでいる、たけし軍団グレート義太夫さんも、一人暮らしの母親「コヲちゃん」が心配で、同じアパートの上に越してきたのが去年。
 一時北野武が、愛人を等々力の自身所有のマンションにすませるために、弟子の義太夫さんを追い出したという記事があったが、その後ホーキング青山(車いすタレント)との寄席に「立川梅春」の名前で出演したりしているし、そうじゃないことは確か。
 うちの父親より若いが、耳が遠くなったり、物忘れがひどかったりは似ている。

 うちの父親も普段一人暮らしなんでまー偏食だわ言いたいこと言うわ、なんとも。
 ちゃめが買ってきたあじまん「今川焼」は、あんこ、カスタード1個ずつの割合が全部あんこ食っちゃって、おなかいっぱいでまんまくえねぇだの、かぼちゃ作れば独り占め。野菜は食わないし。(^_^;)たらこがないと文句言うし。血圧高いのに。

 まぁ、食べなくなるより食ってくれるほうがいいのだが。ちゃめが一言「夜だるまは、年とってもわがままにならないでね。」
 あの、クリスマスプレゼントを3000円で買い取ったカーナビでごり押ししたおめーが言うなよ。

 まぁ、黒柳徹子も、田原総一朗石原慎太郎も、うちの親父も、80過ぎると怖いものないんだね。