夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やっぱり箱根駅伝は別格

イメージ 1
 明日の手術を前に、とりあえず夜だるまアーカイブスを更新しておきました。

 あしたは日帰りの手術で、小1時間で終わります。右目がねぇ、網膜剥離の治療で眼内に入れていたシリコーンオイルが濁って見えなくなりまして、早く抜いてすっきりしたいのと、怖いから目ん玉だけ岡持ちかなんかに入れて眼科に預けて、できたら取りに行ってはめるとか方法はないものかと。
 まぁ、明日以降の楽しみとか考えていたら追い打ちをかけるように内科定期通院先の病院では「2月に採血検査」だの、帰ってきたら、ちゃめが「明日頑張ってね!」おうむ返し攻撃。まったく(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
 
 おいらの好きな箱根駅伝も終わった。毎年高視聴率で裏番組は「再放送」だらけで白旗な編成。
 ランナーの喜怒哀楽などラマを中継する日テレスタッフにも頭が下がる。

 大手町から芦ノ湖まで、すべてカメラ82台で追いかける。日テレ曰く「その年最高の技術をそこにもっていく」というこだわりに、スポンサーのサッポロビールもこの日より新しいCMになる。
 もっとも日中は規制がかかって「ビール」そのもののCMではないが。(本来のCMはBS日テレの夜9時のダイジェストから)

 いろいろうんちくありますが、一つ上げればなぜ中継で地名でもない小涌園前」がでるのか。

 日テレが中継を始めた1980年。当時650人のスタッフを泊める宿がなかなか見つからず、「大部屋でよければ」と提供してくれたのが小涌園で、以来恩を感じて連呼しているそうです。