夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ことしもありがとうございました。

イメージ 1
 2015年、平成27年も残すところ…となった。


 本来であればブログにご訪問いただいたり、コメントを頂いた方すべてに一軒一軒訪問してお礼したい気持ちですが、膨大なリンク数と、我が家のポケットWiFiの遅さ、スマホもパケットが今月残り0.2Gしかなく、この場をお借りして御礼申し上げます。


 先日もお伝えしましたが、諸事情で映像での「夜だるまアーカイブス」「夜だるまコレクション」は、1月12日までお休みいたします。


 


 このポケットWiFi。送受信はできるのですが、Windows10にアップクレードしたら、重電もかねてUSBに刺したら受け付けなくて頻繁にエラーを起こすようになってしまった。アダプターで充電できるからいいけど。パソコン起動は早くなったが、プリンターの更新ができなくなったりしている。


 


 今年を振り返ると、友人と2度目に出かけた水族館は、おもいでの旧館が取り壊されていたことと、警備員のガードマンの対応にむかついたこと。7月に出場したアビリンピック山形、ワードプロセッサー部門は、成績は同じでも前年よりは手ごたえを感じたこと。ブログが16万人を超え、個人フリーペーパー「むいんぐ」が20周年になりました。


 


 また、よくしていただいた伯母が亡くなり、遺言により本家である我が家の墓には入れないが、地元の海に分骨して散骨してほしいとの願いをかなえたこと。親父の寂しそうな姿はちょっと忘れられなくなりました。一方で、一部ですが親類にちゃめを紹介しました。


 


 来年の目標は一にも二にも「健康第一」。健康でなければ何もできません。


 同じ施設にいて、地元の施設に動けるうちに戻りたいと戻った方が、肺炎になって今も入院中とか。メールを返してくれたので、桜咲くころまでには元気になってほしい。


 


 本年も誠にありがとうございました。まだ年明けまで、更新するかもしれませんが(事前投稿含む)、よいお年をお迎えくださいませ。


 ぜひ来年は、ユネスコ文化遺産鶴岡市へ。