夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

今月26日に窃盗と建造物侵入容疑で警視庁に逮捕された、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が出演する予定だった26日放送の日本テレビ系「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP」が、14・8%の高視聴率を記録していたことが、28日、分かった。

 高橋容疑者は26日午後に逮捕され、同番組は午後7時からの放送だった。急きょ、キンコメの出演部分を編集でカットし、放送直前のギリギリの“突貫工事”で対応した。

 同時間帯にはフジテレビ系で、羽生結弦が4連覇を果たしたフィギュアスケート全日本選手権の男子フリー、復帰した浅田真央が出場した女子SPが放送され19・5パーセントを記録していた。“羽生+真央”の強力コンテンツには及ばなかったものの、日本テレビ関係者は合格点の数字にひと安心。「大変でしたけどね…」と苦笑しながら喜んでいた。