夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

昨日のご報告と…

イメージ 1
 ことしの漢字が「安」ですか。
 「円安」「今日も元気な安村君」「ガソリン安」ぐらいしか思い浮かばないけどなぁ。

    来客が来て中断・・・

 あれ?なにをかくんだっけ?
 まあ思いついたことをかく。
 まあことしの漢字も出たし、あとは徹子の部屋タモリが二か国語漫談やって、さんまがクリスマス深夜に救済番組やってと、定番が続く。

 昨日は眼科、手術前の検査と予約診察なので午後から。
 私のようにシリコンオイルを入れた網膜剥離治療は、オイルと眼内水分がまざってオイルの張りがなくなり、乳液化して濁り、視野障害になるうえに、放っておくと合併症を引き起こすらしいです。
 そう、いまおいらの右目は濁って見えづらい。ちゃめの顔も、桃色DVDのPAIPAIも見えづらい(^_^;)

 三か所白目付近に0.05だったかの穴をあけ、カメラと器具を差し込み、片方でオイルを抜きつつ片方から眼内水分に近い成分の水を入れていくらしい。 

 皆さんも目は大事に。
 しかし暖かくていいが、週末は雪になるらしい。