夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

キャスターの小倉智昭(68)が3日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」で、1日の番組で突如泣き出したNHK山形の気象予報士について「映像を全部見たけど、とっても素敵な気象予報士」と同情を寄せた上で、「(とくダネ!の気象予報士である)あまたつ(天達武史)だったら、何泣いてるんだよっていっちゃうな」と、自分に置き換えてコメントした。
 小倉キャスターは、番組冒頭、「もしも、あまたつがこういう状態になったら、司会者の私はどうするのかと考えることが起こりました」とコメント。その後、番組では、当時の放送の様子をCGで再現して見せた。
 CGを見終わった後、小倉キャスターは「映像を全部見ましたが、(再現CGよりも)実際はもっと泣くんです。これまでの話し方とか、とってもいいし、声のトーンとか素敵な気象予報士」とした上で「気持ちはわかるが胸の内だけがわからない」と首を傾げた。
 ただ、ネットでは「気にするな、頑張れ」「クビにするな」などの声が上がっていることにも触れ、小倉キャスターも「本当にそう思う」と同情。ただ、「これがあまたつだったら、何泣いてんだよ!って言っちゃうと思う」と苦笑。そのコメントの後、白い虹の話題となり、天達氏が登場。小倉キャスターから「泣いちゃったアマタツっ」と呼び込まれ、天達氏も笑うしかなかった。