夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま的ことしの流行語は。。。


イメージ 1
 山形市で初霜・初氷を観測する中、ことしの流行語候補が出ましたね。
 去年の日本エレキテル連合「だめよーだめだめ」は、あっという間に消えましたが、ことしはなんでしょうかね。
http://rabiru.com/6193主な候補はこちら

お笑い

「ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカー)」
「あったかいんだからぁ♪(クマムシ)」
「安心して下さい、穿いてますよ。
とにかく明るい安村)」
の3組がノミネート。

芸能・文化

年歌手で俳優の福山雅治電撃結婚し、
たくさんの女性が経験したであろう
「福山ロス(ましゃロス)」
芸人初の芥川賞受賞作
「火花(ピース・又吉直樹)」も選出。

スポーツ

ラグビーワールドカップイングランド大会で
歴史的な金星を挙げ、日本代表を牽引した
五郎丸歩選手の「五郎丸ポーズ」「ルーティン」
9月からの怒涛の追い上げで流行語大賞候補に
スピードノミネート!!

社会

9月19日成立した安全保障関連法に関連して、
「粛々と」「国民の理解が深まっていない」や
新国立競技場のデザイン案や
東京五輪で大きな問題となった
「白紙撤回」や「エンブレム」もノミネート。

 私としては候補にはないが、
「承認には瑕疵(かし)がある」沖縄県知事
「戦争法案」共産党志位委委員長
「自撮り棒」
「何々でごじゃます」安倍総理が「ございます」といえていないとき。
かな。
 あとはことしの漢字ですかね。早いなぁ。