夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

予防接種やらもろもろ

イメージ 1
 寒冷前線やらが通過し、今夜から冷えるらしい鶴岡市。コンビニにはためくのぼりも「アイスコーヒー」、「冷麺」から、「ホットコーヒー」、「おでん」、「中華まん」ときたもんだ。
 町中の女性も厚着になる一方で、網タイツやら暖かい部屋でほてって、鼻の下に汗をかく姿にうっと来るおいらが(;´Д`A ```

 さてこの季節、各地の病院では「インフルエンザ予防接種予約受付中」という、バーゲンセールみたいな感じに。ことしは4種混合になり、お高くなっていたり、あーらぎっちょんちょん。院長の判断で去年並みに抑えたり悲喜こもごも。
 で、この時期いるのが「俺はあれを信じないから受けない」「あれに入っている●●●が人体に悪いからしたこともない」と豪語していうやつ。やる・やらないは勝手だが、他人ンにまで押し付けるなって。
 そういうやつに限って、普通の風邪が偉い重度化したり、予防接種よりも体に良くない飲みすぎやらヘビースモーカーだったり。

 冬にはやる感染性胃腸炎、流行性胃腸炎、つまりノロも、市販のエタノールカテキンやらコサキンやら花金やらたっぷり混ぜて「効き目99.989%」という天文学的な数字。「ノロコロリ」みたいな如何にも効きやすい商品名がありますが、どうなんですかね。

 ことしは方の違うノロウイルスとか言っていまして、3年前のあの苦しさがよみがえっちゃうのかなぁ。いやだなぁ。