夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ウインドウズ10

イメージ 1
 まーよーやく、ウインドウズ10にアップクレートが完了いたしました。

 施設の職員で、二人ほどアップグレードした方がいて、「何事もなかったよ」という方と、「いやっ、バランス悪くなってしまった」という真っ二つに違う意見を聞き入れつつ、前者はもともとの仕事柄の意見だったので、そちらを優先してダウンロードしました。

 眼科通院後に立ち寄ったいつものスーパー内にある書店で参考書を購入し、自宅でちゃめの「まんま作り手伝えこのやろーヽ(`Д´#)ノ」のご意見を聞き入れつつ趣味レーションを。
 一応懸賞で当たった外付けハードイディスクにCドライブやらDETAファイルをコピーし、ダウンロードすること1時間、その後アップデートととセキュリティソフトを確かめましたが、大きなトラブルは起きませんでした。
 フォントソフトやdata、はがき作成ソフトなども問題ありませんでした。

 使って3時間ぐらいですが、次の点がきになりました。
インターネットエクスプローラのいつものが最初見当たらず苦労した。
●スタートメニューのレイアウトが見づらい
●文字バーが変わった。変換しやすくなった。
●お気に入りなどの文字が小さくなった気がする。
エクスプローラが使いづらい
●ブログ作成の時のカテゴリー選びのウインドーがかっこよく開く
●全体的に滑らかになった。

 明日以降再度確かめたいと思います。