夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

地元、ご当地、我が国の・・

 イラストにある、最近話題のプロレスラー、本間朋晃選手は東根市出身のレスラー。
 実は私のロッテファンな同級生の友人の弟らしい。
 まー地元としては応援したいですな。まだチャンピオンにもなったこともないので。
 実は諸事情で正式な新日本所属じゃないんですよ。今はどうだか知らないけど。でもブレークしたしね。

 昔から「江戸の横綱より地元の三段目」というように、大看板役者や横綱よりも、地元の三段目を応援するとは申しますが、プロ野球はそれが強い。
 なんでもブログ仲間で祖父・父親が阪神ファンで、今回阪神クライマックスシリーズファーストステージで巨人に負けた途端に、テレビ画面にリモコンぶつけて真ん中がおかしくなったとか。あ、ヤクルトは真中監督でしたね。(;´Д`A ```
阪神は早く監督をきめないとなぁ。

 山形というと、広島を退団した栗原選手の去就も注目ですね。私としては山形にも近いし、楽天に来てほしいが。あとはホークス長谷川選手の活躍でしょうか。

 さて、ファイナルステージはヤクルト、ホークスに1勝のアドバンテージ。どっちももつれそうな気もしますが、今日はホークス、スワローズが勝つと予想します。
 
 
イメージ 1