夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

CSファーストステージ、第3戦の予告先発投手が発表された。

 鮮やかな逆転勝利で、2年連続の福岡行きへ望みを繋いだ日本ハムは左腕の吉川。今季は大谷、メンドーサとともに三本柱を形成し、自身3年ぶりの2ケタ勝利(11勝8敗)をマーク。ロッテ戦は3勝3敗、防御率4.06と不安を残すが、本拠地ファンの大声援を背に、初回から飛ばして行きたいところだ。

 一方のロッテ先発は、6年ぶり3度目の最多勝(15勝9敗)に輝いた涌井。6日のシーズン最終戦で、10回137球の熱投を披露してから中5日。復活を遂げた実力派右腕に第3戦の命運を託す。

 同じく第3戦にもつれ込んだセ・リーグは、クライマックスシリーズでの予告先発制度はなし。12日の試合予定と予告先発は以下の通り。

パ・リーグ
日本ハム吉川光夫) - ロッテ(涌井秀章
<札幌ドーム 14時00分>

セ・リーグ
◆巨人 - 阪神
<東京ドーム 14時00分>