夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

健康診断は受けるべきだよねぇ

イメージ 1

 本日は内科定期通院。あすは健康診断で、中旬は整形と眼科通院と病院詣が続く。
 まーどこの病院に行っても、それなりの楽しみを持て余しているのですが、病院なんぞいかないに越したことはない。

 あす健康診断を前にして、ささやかながら間食控えたり、あまいものを飲まない「プチ抵抗」したりなんぞする。こちらの楽しみは普段お目にかかれない、健康センターの人妻ナースを拝むぐらいかなあ。
 以前聴打診の時は、服をたくし上げておなかを出してくれたナースの胸が、服の上からでも汗ばんでいて・・・こうちょうど頭のとこにいい塩梅にあってわざと頭ゆすって…ねぇ。(;´Д`A ```診ている先生はいつもの嘱託医なんで、先生ですらじぶんところの看護師でないからこれも新鮮なのかおいらのことをわかっているからなのかにやけているし…。
 一度この先生に、

検尿の前に「シコシコ」やって、「尿たんぱく」とまちがえたりしませんか?

なんて大真面目に聞いたことがある。
イメージ 2

体勢を立て直しています。しばらくお待ちください。


 まあ健康診断を受けても、北斗晶さんのように見つかってしまう場合や、健康診断を怠ると、フリーアナウンサー黒木奈々さんのような最悪な結果になったりする。
 検診は受けましょう。
 うまくまとめたな。