夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

自己防衛で思い出したこと

イメージ 1
 これからこちらは大荒れの天気になるという予報通り、午前中は晴れていたものの、雨が今の時間降ってまいりました。
 ただ気温は予報の27度には程遠く、予報を見過ごして半袖でいたら肌寒く、ちゃめから「ばかじゃね?」といわれたので、昼から長袖カットソーを。
 というか職員を中心にのどの風邪をひいているものが非常に多くなった。

 岩手県岩木山にも初冠雪の便りが届き、東北にも冬の足音が近づいてきました。なんにしろ予防が大事ですな。

 予防というと、マイパソコンをアビリンピックも終わったので、Windows10にいよいよ無料移行しようかなと思いきや、セキュリティソフトの10への有料拡張をせねばならぬことに気が付く。
 施設の職員もこの旨を伝えたところ、施設内のパソコンすべてのセキュリティソフトを見積もるのを見落としたと。まだ更新はしていない。

 しかしまぁスパムウエア以上に最近は厄介ですね。
 先日録画していた「プロフェッショナル、仕事の流儀サイバーセキュリティー技術者の中でも最高の技術を持つ“トップガン”と称され、日本のみならず世界からも注目を集める、名和利男」でも、我々の一般のパソコン内でもうやうやぃるのに、日本を標的にしたウイルスやサイバー攻撃がこんなにいるのかという内容でした。
http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0914/index.html
イメージ 2
 この名和さんをつぶせという各国の闇の指令もあるぐらい出そうで、この人だけではないですが、我々を陰で支えている人物かと思うと頭が上がらない。

 しかしやな世の中ですね。