夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

あわただしい先週末と…

イメージ 1

台風15号、16号による被害にあわれた方々。お見舞いを申し上げます。

 なんか71メートルなんかどんと来いなんて書き込みがありましたが、「台風をなめるんじゃありません!!」

 さて先週末、プライベートも含め、いろいろありました。

 家には来るとき、有償運送ボランティアで帰ってくるのですが、この日は今月購入したばかりの新車が着まして、さっそく楽しみに乗り込んだものの、

慣れないせいでなかなか車いすが乗り込めない

 車いすが肥ったわけではないのですが、ようやく乗り込んだら後ろのドアが閉まらず。ようやく〆ましたがみょーーーな音が。

 自宅につきまして、我慢していたトイレをやろうと降りようとしたらば

今度はドアが開かない(;゚д゚)(つд⊂)

 5分ぐらい粘ってもダメで私が利点きかせて隣町の自動車整備工場へ。何とか開いて事なきを。

 高槻市の連れ去り殺人。思春期で難しい時期、なかなか親の言うことを聞かないのもわかるが、深夜未明まで外出する危険さをやはりおやごさんは教え込ませないといけないね。

 庄内近辺でも追いかけまわしたり連れ込もうとした未遂も発生している。いまや加害者も、罪の重さを理解していないような状態のものもいる。怖いなぁ。

 24時間テレビが終わり、夏が終わった気もしますね。一年一回テレビで善意活動もいいのですが、さいきん

何を募金し、どれぐらい集まったかわからねぇと思う

企画自体、マラソンも含めそろそろ考え時かと。