夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

巨人も国も、「あべ」が悪い

イメージ 1

 台風も来て、国会は安保法制が衆議院を通過する中、建築家で今回の「新国立競技場」について会見していたが、やっばぱりデザインにこだわりたいような発言でしたね。

 わが鶴岡市の文化会館といい、どうしても「顔」というものにこだわるなぁ。

A「ないだてよ。こんどの新国立病院、なしてあんなに2200円もかかんなや?」

B「あほ。病院でねー。競技場だ。しかも桁がかなり違うべや!!」

A「んだがらよ、新国技館、なしてあんな一昔前の蚊取りマットみたいなものにこだわるんだずぅ」

C「おめーわざと間違えったべ?。ただよ、あんな・・・なんだっけ、ダイーンだっけ?ほれ掃除機の」

A「あー、ダイソー

B「それは100円ショップだべな」

C「やっとまともになった(笑)

A「何さたとえたらよがんべ?」

C「んだなー。金もねーのにBがよ、息子就職するからって、わざわざ高級バーに行ってねーちゃんはべらかして、ぼったくられて200万円請求されたようなもんでねーの?」

B「実際ある」

A「あんのがい!」

B「わかった、夜だるま昆布長が、間違って桃色の写真をブログに載せて、停止させられるみたいな」

C「実際未遂はしたらしいで」

A「しかしよ、2020年ってあと何年だ?」

B「2020年の話しよりよ、うちの母ちゃんおとといから買い物から帰ってこねぇんだずぅ?」

C「だがらおめーが稼ぎば全部スナックあいこにつぎ込むから食べな。小金できるど、桃色DVD買う夜だるまみたいになっどぉ!」

A「Bよ、おめーの母ちゃんとおら、浮気しただよ。ありゃまずくてくわんねぇ!」

B「どーりでさっきから何回便所いったなや?」

C「で、なんの話しだっけ?」

B「国も巨人も、「アベ」が悪い!!」


みたいな会話が、居酒屋であったりして。

あすはアビリンピック出場のため、更新はあらかじめ用意していた「夜だるまアーカイブス」中心になります。頑張ってきます。