夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

国はプレゼンテーションが下手

イメージ 1

 まーどたばた可決しましたな。安保法制。
 安倍総理からすれば祖父岸本首相に例えて

じっちゃんの名に懸けて

なんて金田一の事件簿みたいな。

 手の合うはずのない維新と組んだり決裂したり、野党も対案を'''「よーいドン!」と出さないとかいろいろあるが、ここまで来ると

何が何だか分からなくなってきた

ということ。

 本当に憲法9条に引っかかるのか引っかからないのか。そもそも今回の根本という判例「砂川裁判における最高裁判決」とはなんぞか。「ホルムズ海峡」が何ぞやから始めないとらちが明かない。

 一つ言えるとして、TPPもなんでも、「米国にべったりしたい」に尽きるようにも感じる。

 今回の件も、日本周辺海域並びに空域の防衛強化と、東、南シナ海における日米同盟の強化だけでだめなの。

 会社、特に営業マンなどは、自社製品を売り込むため、「プレゼンテーション」を学ぶ。わかりやすく、丁寧に自社製品を売り込むというものを研修していく。

何をどうして必要で、憲法解釈にはなぜ当たらないのか説明するため、郵政解散のように国民に信を問うたらどうだべ!!

安保法制でもあんぽ柿でもなく、安倍政権に求めたのは、景気回復なんですよ。