夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ありがとう!なでしこジャパン。胸を張って帰ってきて。

イメージ 1

 なでしこジャパン、本当によくやってくれました。
 連日佐々木則夫監督の地元尾花沢市でも、パブリックビューイングを行い、同級生が後援会長となって盛り上げました。

 今大会始まるまで、私自身正直…

参加チームの増えた重圧

大会前までの不安さ、4年前より落ちている気がした

全試合人工芝

若手が伸びず、ここでも澤だのみか

 こんな不安はほとんど不要でした。
 たしかに予選などでの得点不足や終了間際の失点が「??」と思いましたが、安藤選手のけがが光明となり、ほとんどの選手がどの角度からもシュートを放ち、まさに「日替わりのヒロイン」でした。

 今日の決勝。都合上途中からラジオで聞いていましたが、解説の早野さんが、

後半30分以降は相手のシュー度が外れている。これだけ点差があるのに、彼女らは「今このメンバーでいる喜び」と、まだ逆転できるチャンスをうかがっている

と絶賛していました。

 連覇はどのスポーツ、競技は難しい。澤選手を最高な形に近いものにして世代交代を促せた佐々木監督にエールを送りたいし、最後まで気が張っていてそれが涙になったキャプテン宮間選手。

みんな胸を張って帰ってきてください。


 しかし女子もプロ化しましょうよ。無報酬じゃかわいそうでしょう。

 この貪欲さとかが、ハリルジャパンにはないんだよなぁ。