夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

五輪は国を破たんさせるのか

イメージ 1

 なんか今日はいろいろニュースありますな。
 よくラジオとかで「●●●線は人身事故のため~」とかありますが、あれは飛び込み自殺であって、

今回みたいに関係ない人を巻き込むんじゃありません(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 ちなみに「線路に人が入ったとして、▽▽▽駅~***駅が運転見合わせ」は、「痴漢行為で容疑者を下車させるため」らしい。

 偶然なんだろうか。五輪とかサッカーワールドカップを開催した国って、経済危機に陥っていませんか。

 ギリシャアテネ五輪を開催前後からあんな状態になり、ついに※債務不履行債務不履行とは債務を履行しない、簡単に言えば決められた約束を果たさないことという意味となります。債務不履行が起きてしまう場合、そこには債務者と債権者がいることになります。債務者とは義務を果たす側の人、債権者とは要求をする側の人となります。」になって、国内どころか各国からの信頼も得ることが難しくなる。

 ほかにも韓国はあんな感じたし「この後の冬季五輪なんかできるのか」、米国も中国も芳しくない。イギリスもEU問題で揺れているし、オーストラリアぐらいでしょうか。

 五輪や万博という、てっとり早く各国の注目を集めようと必死になり、見栄えをよく下はいいが、そのインフラを使いこなせないとこういう結果になるのですかね。

 新国立競技場も2,500億円とか。その後の使い道や、サブトラックをきちんと整備しないと、結局以前の国立のように、「8レーンしかない、国際標準に合わない」にならなければいいが。