夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「ことしで30しっとるけのけ~」

イメージ 1

 おはようございます。
 本日は午後に所要があって外出なため、今更新。

 彼女ちゃめちゃんの新しく変えた処方薬の副作用ですが、めまいはおかげさまで治りました。来てぐっすり寝たようです。
 今は背中が症状。薬も怖いものですな。

 まーなにやらメディアをつぶせだの、沖縄2誌をつぶせだのワーワー「若手と呼べない年の人もいる若手議員の勉強会」問題が大変なことになっている。
 ひとつおもうが、今の政治屋さんは「マスコミをうまく利用していない、使いこなせていない」気がします。もちろんこれを我々は「マスコミとちょぼちょぼの関係」とか「グル」とか揶揄していますが。

 古くは読売のナベツネさんが角栄でしたかに張り付き、人を通して中曽根氏と関係を持ったり、NHK岩田明子記者が安倍総理の官邸の恋人」といわれたり、TBS武田記者のような名物記者との関係とか。

 都合が悪くなると締め出すのはどこも同じ、ことしで60になる明石家さんまさんも、「なんでもダービー」のトラブルした一件でテレビ朝日と、過去の番組で読売テレビがNGという都市伝説も。

 そのさんまさんが育ったフジテレビが元気がなく、たいへん危惧しているおかげか、今週水曜日大々的な誕生会の番組「さんまでっかTV」をやるとか。

しっとるけのけ、俺の名前をしっとるけのけ。ことしで30~しっとるけのけ♪

も60歳ですか。
 おわらいBIG3も、タモリさんは70歳になるし、たけしさんも近いし、時代ですなぁ。ドリフだって若い志村けんさんも60過ぎているし。

 幼いころ弟だったかと父親を亡くし、かつてのひょうきん族メンバーもぽつぽつ鬼籍になるなか、さんまさんのあの言葉は実体験が入っていてしみますね。

生きていりゃそれで丸儲け。生まれた時はみんな裸、死ぬ時にパンツはいていたらそれでええねん

 娘の名前をここから撮っていまるだしなぁ。