夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

イメージ 1

プロボクシング 世界ウエルター級王座統一戦 ○メイウェザー(判定 3-0)パッキャオ●(2日・米ネバダ州MGMグランド)

 全世界大注目の「世紀の一戦」世界ウエルター級王座統一戦は、47戦無敗の世界5階級制覇フロイド・メイウェザー(38)=米国=が世界6階級王者マニー・パッキャオ(36)=フィリピン=に3-0(116-112、116-112、118-110)で判定勝ちした。

 12Rを戦った両者はがっちりと抱き合い、健闘をたたえ合った。

 ファン待望の両雄の対戦は360億円超のファイトマネーや、1000万円超の破格のチケットなどが史上最大級のスポーツ興行として話題を呼んだ。

 メイウェザー「彼はすごいファイターだった。彼がなぜ頂点に居られるのかがよく分かった。彼が押してくるのは分かっていたので、うまく立ち回った。タフな相手だったが、ベストを尽くした」

 パッキャオ「いい試合だった。彼は特に何もしていないので、勝ったと思った」