夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

連休していますが、、、

イメージ 1

 本格的な大型連休(NHKみたいな言い回し)は5月からとして、オイラとちゃめは連休に入っていたりする。
 まー、どこに行っても混んでいたり金がかかるため、どこにも行かずにブログを更新したり、新聞を作ったりしつつ、衣替えやらをしながら、渋滞情報を眺めたりしていますな。とかいいながら、ちゃめはテレビショッピングてみた基礎化粧品がほしくなって買ってましたが。

 ただブログ更新も、オイラの簡易型ワイファイが遅いので、下書きをしながらの状態になっているし、イラストや写真を載せられるかが不安。(先ほどまでの更新はスマホから。)まー、接続更新の遅いこと。
 Yモバイルのを使用しているが、我が家は3G電波しか入らない。これでも正月ごろよりはよくなったものの、何とかしろよなぁ。
 このモバイル。去年のちょうど一年前に買いに行き、「5月1日以降でないと前のウィルコムとかが解約できない」とか言われて二度手間を食い、再度やり直しに出かけたんだよな。ここはグループ店で、社長はご主人だが、モバイル系は奥様でないとわからないとか変な店でしたね。

 渋滞というと、昨日の東北新幹線の停電はひどかったですな。
 ご承知の通り東北新幹線に連結する形で、秋田・山形新幹線が走るため、同時に運転見合わせになる。
 休日にこれは痛い。

 ほかテレビ三昧していると、どーしても「8.6秒バズーカ」はわからん。(;´Д`A ```「ちょっと待って、ちょっと待って。ラッスンコレライ」がなぁ。
 武さんが言うように、漫才をしっかりやった流れでやるか、漫才と二本立ててやらないと、一発屋で終わるね。

 一発屋でも何かネットを見ていると、普段の素行がよかったり、スタッフ受けが最後みたいですね。

 なんだろ、売れなくなった時のためとか、副業やほかの芸を身に着けている芸人さんが少なくなった。志村けんさんは最近になって津軽三味線にはまってやっているし、たけしさんも師匠から「何か芸を二つ三つ身につけろ」とか言われてタップダンスしていたりしていたね。

 手に職をつけたり、趣味が収入に結びついたり(ギャンブルじゃない)、資格があるのは大事かも。8.6秒バズーカうんぬんより、「バカ大学の学園祭のノリ」ならいっぱいいるし。
笑わせる、笑われるのは簡単。お客様から金を頂戴して、笑わせるのがプロ。