夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報あ「津波」

宮古島八重山地方に津波注意報
4月20日 10時54分

20日午前10時43分ごろ、与那国島近海を震源とするマグニチュード6.8の地震があり、気象庁は、沖縄県宮古島八重山地方の沿岸に津波注意報を発表しました。
予想される津波の高さは1メートルです。津波注意報が出た地域の方は、海岸や川の河口付近から離れ、近づかないで下さい。津波は何度も押し寄せ、急に高くなることがあります。津波は、強い力で人や物を押し流します。海岸や海中での作業などは切り上げて、海岸や川の河口近くから離れて下さい。様子を見に行かないで下さい。