夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

J1モンテディオ山形のDF陣崩壊の危機だ!

 開幕からセンターバックの右でフル出場のDF當間建文(26)が25日、天童市内で行われた午前練習の途中、腰を押さえ右足をひきずりながらクラブハウスへ引き揚げた。午後練習は回避した。石崎信弘監督(57)は「症状は分からんが、後ろ(DF)の選手がおらんから心配じゃ」と不安げに話した。

 この日のうちに病院で診断を受けたが詳細は明らかになっていない。クラブは「3週間を越えるケガの場合は、追ってリリースを出す」とした。

 4年ぶりに復帰したJ1だが、開幕からDF陣が負傷という“悪魔”にとりつかれている。7日の仙台との開幕戦(0●2)、センターバックの中央でフル出場したDF渡辺広大(28)だが、古傷の右膝半月板を悪化させ、16日に手術。全治8週間の診断を受けた。同じく仙台戦でウィングバックで先発したDF山田拓巳(25)が、左膝内側側副じん帯を損傷し全治8週間の重傷を負った。

 さらに14日の浦和戦(0●1)で、山田に代わり先発したDF宇佐美宏和(27)が、右膝内側側副じん帯損傷で全治8週間と主力級の選手が相次いで長期離脱。万が一、當間も戦線離脱となれば、DF登録選手9人のうち4人がピッチを離れることとなる。「ケガはつきものじゃから仕方がない。今いる選手でどうにかやらんとな」と前を向く指揮官だが、當間が軽傷であることを強く願っているはずだ。