夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

変わりゆく、スポーツ新聞

イメージ 1

 わずかずつではありますが、気温が上がってまいりまして、日中の気温がたまに10度ぐらいという暖かい日も出てまいりました。(えっ10度じゃ寒いよというかたもいるでしょうが、寒さに慣れていると暖かい。)
 山や林のスギの木が真っ赤になっていて、ことしの花粉の多さを感じます。
 花粉症のちゃめは予防策として、というか「いろんな花粉症を持っていて」鼻炎薬を飲んでいて眠そうです。

 体調管理というと、今朝のフジ「とくダネ」の菊川玲さんが体調不良で途中からいなくなったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000012-nksports-ent
女優菊川怜(36)が19日、レギュラー出演するフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)の生放送中、体調不良のため、番組を途中で退席した。

 所属事務所によると、菊川はそのまま病院に向かい、急性胃腸炎と診断されたという。20日の番組復帰を目指し、この日は1日安静にして過ごすと説明した。

 番組の冒頭は、時折、笑顔を見せ、いつもと変わらないようにも見えた菊川だが、番組開始十数分後には画面から姿を消した。キャスターの小倉智昭(67)は「怜ちゃん、体調が思わしくないので、この後、お休みさせていただきます」と説明した。菊川は昨年1月にも体調不良のため番組を途中で退席していた。

 しかもこのニュース、第一報は9:50と、まだやっている最中。ということはテレビ見ながら感想文や記事をかけるって、楽よねぇ。
 というかフジテレビって、去年も加藤綾子アナが本番中倒れたりしているが、スケジュール管理とかどうなん?

 まーしかし最近はスポーツ新聞は買わなくなった。昔は通院して窓口に保険証と受診件出して、待合室に行かず売店で買ってからだったのが、たいていの記事は行く前に車やトイレでウェブのスポーツ新聞サイトでチェックしたり、yahoo.co.jpにも載っていたりしているし。だから最近は、各新聞ともに「飼わないと見れない企画やプレゼント」が多いのね。

 昔はラーメン屋とかに醤油シミなんかついていた新聞があったし、おいてあった奴の、桃色な記事をよく読んだりしていたっけなぁ。
「赤見出し」とか、今の若い人たちわかるかな。