夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

見出し見ていたら、何を書くのか忘れたブログ

イメージ 1

 まぢ、Yahooの見出し見ていたら、何を書くか忘れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000048-dal-base

センバツ入場曲が「アナ雪」劇中歌「LetItGo~ありのままで~」に決定

今春開催される第87回選抜高等学校野球大会の入場行進曲が15日、ディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go~ありのままで~」に決まった。

 この日開催された第2回運営委員会で正式決定した。

 昨春の入場行進曲はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」だった。

 ウォルト・ディズニー・ジャパン社は「この曲が、今回のセンバツに出る選手や大会に携わる人たちにとって一生の思い出になるのであれば大変光栄です」とのコメントを発表。「『ありのままで大丈夫だよ』とのメッセージが込められた曲で、選手たちに練習通りにのびのびとプレーしてもらいたいという私たちの思いとも重なります。この曲に合わせて選手の皆さんが入場行進する姿を見るのを楽しみにしています」と期待を寄せた。

 同曲は昨年、映画の公開とともに大ヒット。昨年の「ユーキャン新語・流行語大賞」でトップ10入りし、大みそかの「NHK紅白歌合戦」でも日本語版主題歌を担当したMay J.が出場。オリジナル版で歌った米女優イディナ・メンゼルも米ニューヨークから出演するなど、社会現象と言えるほどに注目を集めた。

 まぁ、AKBが何年も続くよりはましだけど、国内の歌にしようと思うのは俺だけだろうか。

 ちなみに阪神淡路大震災以降は。。。
67 1995年 がんばりましょう SMAP(1) 阪神・淡路大震災のため
録音なし
68 1996年 TOMORROW 岡本真夜
69 1997年 これが私の生きる道 PUFFY
70 1998年 硝子の少年 KinKi Kids
71 1999年 長い間 Kiroro
72 2000年 First Love 宇多田ヒカル
73 2001年 TSUNAMI、イエスタデイ、
ヘイ・ジュード、オブラディ・オブラダ サザンオールスターズ(1)、ビートルズ メドレー
74 2002年 明日があるさ 坂本九(6)、ウルフルズRe:Japan競作
75 2003年 大きな古時計 平井堅
76 2004年 世界に一つだけの花 SMAP(2)
77 2005年 君こそスターだ サザンオールスターズ(2)
78 2006年 青春アミーゴ 修二と彰
79 2007年 宙船(そらふね) TOKIO
80 2008年 蕾(つぼみ) コブクロ
81 2009年 キセキ GReeeeN
82 2010年 My Best Of My Life Superfly
83 2011年 ありがとう いきものがかり 警察音楽隊による演奏はなし
84 2012年 Everyday、カチューシャ AKB48(1)
85 2013年 花は咲く 花は咲くプロジェクト[1] NHK東日本大震災復興支援ソング
86 2014年 恋するフォーチュンクッキー AKB48(2)

 ZARDも以前あったなぁ。

 さて、明日は三か月一度の眼科検診。おかげさまで、

網膜剥離は完治せず3年目に突入という記念すべき月

もう一度「眼球内に入れたシリコンオイルを抜く」という手術をしないと、いつまでたっても右目の見え方は水面から見ているようにゆらゆらと。

 手術は「はがれた網膜がくっついた」という確信がないと再発しやすい。通うのが遠いとか言ってられない。明日ご報告します。