夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

正月も二日目ともなると

 自宅でネットやっていて、相変わらずモデムが「寝正月」でつながりの悪いオイラ。
 自宅でも「光」を入れて無線LANしたいのだが、普段実家でパソコンをやらない以前にいないので、利用料のみとられてもしょうがなく、Yモバイルを使用している。
 ネットが今ようやくつながった。つながるまでの間、お年賀を出せなかった方へ「寒中見舞い」を。

 さてなんぞら、正月も早2日となりぬれば、私の心はらりるれろ。箱根駅伝が唯一の楽しみであとはなんぞらという感じに。唯一、遅れ放送で見た深夜番組で、一人暮らしの女性特集でAKB48のさしこが、「風呂から上がって下着を脱衣場に置くのを忘れ、ずぶぬれなりながら取りに行く」だの、「ピザのパーティー用チラシを見るとむなしくなるので、CoCo壱番屋のトッピングをごてごて持ったデリバリーを頼むのが息抜き」だの、負けずと大久保佳代子が、「ひとりで手際よく煮物作ったら、ごった煮の残飯みたいな」という流れを見て親近感を感じたりとか。それ以前にはよおいらは寝て、箱根駅伝はスタートからみろって。(;´Д`A ```彼女からは、

「そんなに夜更かしして、5日から元の生活に戻れるのかぁ!!5日は通院だべな~あほ!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!」

と早くも元旦から雷が。

 「山男が山を登るのは、そこに山があるから」とか言いますがやはりいいわけであって、はやくからこの三が日は「天気が荒れる」、「ついでにおねぇちゃんのお肌も荒れる」、「正月だから生活がおろそかになって雪のように洗濯物が積もる」、「さらにおねぇちゃんが初詣に行ったら着物がトロ泥になって、ベットで試合して着なおししたら着物の着方がわからず」というパターンみたいな。というか何を言っているのかというと、前からわかっていたのにもかかわらず、天候を甘く見たのか遭難騒ぎが。

 とにかく迷ったらへたに動かず、雪に穴を掘り、体温・体力を温存する。携帯も携帯できる充電器を持ち歩くとかしないと。
 加えてなんか地震も多いですね。

 おもちをのどに詰まらせないように。