夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

クリスマス。おいらとしては

イメージ 1

 昨日のブログ。題名と本文が違っておりました。
 というのも本来書くものを、「一日寝かせておこう」と考えたため。

 まぁ、その話は後程。

 クリスマスですな。
 中にはブログ仲間で、ご家族の緊急入院でそれどころじゃない方とかいらっしゃいましたが、それこそ神のご加護をですね。
イメージ 2

 鶴岡にある教会にはかつて、巨大なモミの木があってイルミネーションがとてもきれいで、クリスマスには盛大なミサがあったのですが、モミの木が老木になり、幹の中が腐って空洞化して倒木しそうだと切り倒され、2代目はまだ小さく。

 以前も書きましたが、おいらが2.3歳のころ。そこの教会の牧師さんが市立病院に来た時、体調不良で診察を受け迎えを待っていたわれわれ親子に近づいて話しかけられ、おいらを抱っこさせてもらい「このこはおおきな「心の」お子さんになりますよ」といわれたらしいが、

からだだけ大きくなりましたアチャー(ノ∀^) あちゃー

あながち、間違ってはいない。
イメージ 3


 で、会社というとタクシーの運転手が、元旦に休みをもらおうと一か月前の12月1日にとろうとしたら閉め切ったと。なぜと問い詰めたら。

12月1日午前0時から受け付けた

なにそれ。