夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

変な会社の物語。

イメージ 1

 おはようございます。
 本日は午後に私が委員になっている会合に出席のため、今更新。

 昨日同様、ちらちら雪が降ったり、やんだり。一つ違うのは…

ときおり馬鹿でかい雷がエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

 冬は一番こちらは雷が多くてね。

 で、昨日のブログにも書きましたが、ちゃめのプレゼント探した探した。
 ほしいのはワンセグワンセグといえど、最近は単品は少なく、携帯からゲーム機、DVDプレーヤー、5年前ぐらいにあったウォークマン一体型など様々。
 お互い施設生活していて、居室のテレビは共同でゆずりぁつてみるものの、自分が見たいチャンネルとか、この時間は見れないから録画したい時のため。ちなみに女子に比べ、談志の部屋・・・もとい、男子の部屋はワンセグが入らないので、DVDプレーヤー(DVDは壊れている)付きテレビに地デジアダプタを。

 予算を聞いたレバ「13,000円前後」(おいらからもらった誕生日+クリスマスの6000円たして)という。

んーなのあるかいな!

とも思いつつも、ここはええとこ見せたろかぁと思い、先回りして家電量販店を物色。
なんと!!

2013年度版ワンセグ対応カーナビ、現品限り

というものを。値段はしかも

8,800円\(^O^)/Wai

 これ、カーナビだけでもわが施設の送迎車のより新しかったりする。
 これで来年、ことし亡くなられた親友の墓参りにも迷わず行けそうだし、「せっかくだから車いすに搭載しろ」と冗談を。

 バッテリーが残っていないため、昨日は設定できず今日改めて。
 いやー、探してみるものだ。買ってあげたおいらがなぜか満足。

 ちなみに山形には「靴の千足や」があるのですが、隣の宮城には「万足や」がかつてあったが、まだあんのかなぁ。