夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ふなっしーのプロ魂

イメージ 1

 本題の前に、ツイッターしながら書いていたら、勝手に入ってくるCMみたいなのに、

いま、養命酒を買うと、この腹巻がもらえます

などというキャンペーンに目が留まった。
イメージ 2

おいらはこういうノベルティーグッズに弱い。風呂上りに来ているベストも、近所の電器屋さんからホットマン交換と見返りに(代金は払ってますよ)いただいたメーカー販売員用のものだし、単純に

欲しいが酒飲めない

 むかしばあちゃんがよく飲んでいて、老人ホームにいても飲んでいたためか、103歳まで大往生したから、一応効き目はあるのかなぁと思う。
 ただ、遺品整理したらマー出てくる出てくる養命酒のおちょこの数」(;´Д`A ```

 何かに使える。きれいだと取っていた六神丸のはこやら、龍角散のかんやらアチャー(ノ∀^) あちゃー

 そういえば今日も一晩で15センチも降った鶴岡市。こんなに12月に降ったのは、記憶として残っているのは母親が倒れた99年以来かも。

 危ない、危篤だといわれては雪の中タクシー飛ばしてきた記憶が。あれから15年なんですなぁ。年賀状をあえて「回復を祈って」出したんでしたな。

 で、年賀状というと今年は書き残した2.3枚を書いて終わり、ねっ転がって土曜日に放送した阿川佐和子ふなっしーをみた。
 この時間、本来は大河ドラマ再放送だが、先日開票速報でつぶれ、異例のEテレで好評だったこの番組が流されたといういきさつが。

 下積み(?)時代に船橋市に認めてもらえず、個別(個梨的に?)活動し、突然たどたどしくしゃべっていた過去とか言っていましたね。

 面白かったのは阿川さんも「対談も物書きも、好きでやっているんじゃない。仕事だから」とか。
 逆にそれが自然体だし、ふなっしーとも共通しているのかも。

 ちなみにふなっしーはもともとツイッター上での生き物で、マウスで書いたから口の形があーなったといっていたが、たぶんこの漫画でも使用している「ペイント機能」だよね。
 マウスで書くって難しいんだよ。

 というわけであしたはちゃめから油絞られ、クリスマスプレゼント珍道中を。いいものがあるかなぁ。